サウナ3月&4月営業カレンダー

下の画像をクリックしていただくと予約サイトへ移動します。

珍しく、一ヶ月先の予定もあげられました!今後も努めます。  4月最初の休みは父を連れて、私が大好きな、1年ぶりに営業を再開するであろう、九州の某サウナへ行く予定です。(代替案も準備完了!)     

常々、「サウナは作ったのに、手彫りのラドルは作っていないじゃないか!」と、後ろめたさを感じており、とうとう作ってしまいました。

いつか北欧のサウナグッズ専門店で、実際に手に取って買うのを夢見ていましたが、待ちきれませんでした。「作った方が早いな」と気付きました。

ちなみに、私はサウナグッズの中でラドルが1番好きです。いいや、外気浴のベンチも捨てがたい、、と、まぁ同率1位くらいです。   

1本目は慎重に慎重に作業を進めていたため、完成まで一ヶ月ほど時間を費やしましたが、2本目からは作業スピードが格段に速くなり、半日ほどで仕上がるようになりました。ラドル作りのために色々調べて悩んで手を動かさないでいたあの時間も重要だったと信じています、、、                 

現在4本目を制作中です。完全にはまりました、完成品はうれしくて毎日触っています。密かに、年内で30本くらい(月2~3本ペース)作ってみようかなと考えています。

まずは納得のいく1本を早めに作り、導入しようと思います。

その際は、ぜひ使用感のご感想お聞かせください♪

コメントを残す